calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

categories

archives

まほろば館でトークショーが開催されました!

東京の日本橋にあるまほろば館でトークショーが開催されました!

このまほろば館は奈良のアンテナショップで、
奈良の特産品などが販売されており、
季節によって変わる奈良の美味しい食べ物を
東京でも手に入れることができます!

関東に在住の方はぜひ一度訪れてみてください。
きっとまた行きたくなると思います。

http://www.mahoroba-kan.jp/


話は脱線してしまいましたが、
このトークショーは奈良で自転車に乗っている方に
奈良を自転車で走る楽しさや魅力について、
お話していただくといった趣旨でやっております。

3回目になる今回のトークショーでは、
坂本ご夫妻と西畑由香さんにお話していただきました。

坂本ご夫妻は自転車のレベルの違うご夫婦ならではの
自転車の楽しみ方や奈良の魅力などについてお話していただき、
西畑さんにはユーラシア大陸を1年7ヶ月かけて自転車で
横断したときのお話や、シルクロードの終着駅・始発駅でもある
奈良のユーラシアの文化との共通点などについてお話いただきました。

フリートークでは、参加者の方から奈良を観光するおすすめの季節は
いつかといった質問やはたまた野宿の仕方はといったコア?な質問まであり、
ざっくばらんにお話ができ、とても楽しいトークショーとなりました。

来年も開催される予定ですので、
興味がある片はぜひ参加してください!
奈良で自転車に乗りたくなること間違いなしです!

ちなみにあまり日がありませんが12月2日まで1Fで
展示会が開催されているので、そちらもご都合がよければぜひ!

坂本ご夫妻の紹介ページ
http://nara-cycling.com/enjoy/naraclist/favorite/002/

西畑由香さんの紹介ページ
http://nara-cycling.com/enjoy/naraclist/meijin/005/



お洒落なカフェでの打合せ


会場の状況


トークショー中


講演者の記念写真(左から、西畑さん、坂本耕一さん、MC土肥さん、坂本知子さん)

 

「ならクルコレクション」開催中!

自転車によく乗る人・乗らない人、自転車での観光に興味がある人、
あるいは、少し変わったことがしたい人におすすめのイベントです!

12/14(日)まで、全部で31ルートある奈良県内の広域サイクリングルート「な
らクル」を走って写真を集めるイベント「ならクルコレクション」を開催中です。

応募は簡単3ステップ!

1.ならクルを自転車で走る

2.ならクル上に設置された「案内サイン」と「自転車」を一緒に撮影

3.写真を送る


応募いただいた方の中から、抽選でクルージングバイクや奈良の名産・特産など
素敵な景品が当たります!

紅葉もそろそろ見頃を終えてしまうと思いますが、鮮やかな色が残るうちに…。

ぜひぜひご参加ください。

詳しくはコチラから。
http://nara-cycling.com/narakuru-collection/


自転車持ってない!って人は古都りんなどのレンタサイクルを使って
参加してくださいね☆






 

サイクルモード(東京)に出展しました!

サイクルモード(東京)に出展しました!

今回は大阪でのイベントがなくて残念でしたが、
東京は例年通り大盛況で、たくさん奈良県のことをPRできました!

今年もせんと君に来てもらい、
たくさんの人に喜んでもらえたと思います♪
チーバ君とのツーショットも毎年恒例となっています!笑

今年は青森県のいくべえもきてくれていて、
せんと君との新しいツーショットが撮れました♪

来年はどんなツーショットが撮れるか楽しみですね!笑


イベントの様子


奈良県ブース


せんと君&チーバ君


せんと君&いくべえ